148789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

026


★阿波サンマラソン参戦記

阿波サン・ハーフも今年で出走3回目(エントリーは4回目)。
2006年は雨だったので欠場でしたが、今年は阿波サン初エントリーの次男君に押されて出走
となりました。
前日、陸上記録会で初の5kmを爆走した次男君はレース前から疲労気味。
坂道トレーニングのつもりで走る、とのことだったので、登りが得意な親父がペースメーカー。
入りの1kmを5分半とかなりゆっくり走り、徐々にペースアップしていきました。
次男君は、前日の疲労+苦手なアップダウンということで、ヘロヘロ。
折り返してからの登りは、いまにも止まりそうでしたが、何とかクリア。
その後も登りはペースが落ちましたが、何とか無事街中まで帰ってきました。
ゴールまであと僅か、「最低でも前の一人は抜くぞ」と二人でスパート。
一人抜き、二人抜き、けど次男君は抜きに来ない。このまま振り切れるかな、と思いましたが、
甘かった。
ゴール手前の直角コーナーを抜けた所で、私に引き続き次男君のゼッケンNo.がコール。
あ、後ろにいる、と思ったとたん横を駆け抜けていきました。
ゴールするなりヘタリこんでいたので、最後のダッシュは陸上部・長距離パートの意地ですね。
親父の方も元ウルトラ・ランナーの意地がありましたが、スピードは歳と共 に・・・。
次男君の方は、4月の桜街道と比べると随分とスタミナがついてきましたね。
来年の桜街道はかなり期待できるかも。
次は次男君に引っ張ってもらって、久しぶりのサブ90でも狙ってみますか。
Y成氏、M山氏、T内氏、一緒にどうでしょうか。
おっとM山氏とS波は来年49歳だった・・・歳を考えないと危ないかな、ハハ ハ・・・。

以上、S波の「阿波サン報告」でした。


© Rakuten Group, Inc.